• Go to Menu
  • RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びBTTB


頭上から小さくコツコツコツと音がする。啄木鳥だ。

頭上から小さくコツコツコツと音がする。啄木鳥だ。

 頂上に近くなると不意に雑木林になり、柔らかな落ち葉が敷かれた盆地で足を止めた。荒かった息遣いが止むと頭上から小さくコツコツコツと音がする。啄木鳥だ。その可愛い音色に表情が緩む。

 昨夜から降り続けた雨は都内だけだったようだ。山肌や空気は湿っているものの、ふかふかの落ち葉が積もった山道を走る楽しさを初めて知った。
実は凹んだ金曜日の夜、ラッキーなことに友人がトレイルランニングに誘ってくれたのだ。



後何回山道を走ることが出来るだろうか。

後何回山道を走ることが出来るだろうか。

 山を駆け抜けたところで全て忘れてチャラになるほど単純でも、お気楽でもないが、ただ走らずにはいられなかった。

 今年も寒くなってきた。素人トレイルランナーにとって、後何回山道を走ることが出来るだろうか。



 何かあった時、いつも自然に語りかけているような気がする。

それは沖縄の海であったり、旅路の荒野であったり、山であったりする。

Back to the basicということか。

そうすることで気づくことがある。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。