• Go to Menu
  • RSS



コスモスが咲く季節

コスモス

 目的や期限のない旅行をしていたので、滞在先では予定のない1日があったり、部屋から出なかった日もあったりもした。観光するわけでもなく、ただ何日もその町にいたり、主婦の集まるスーパーで買い物したりと、そこが日本でないだけであって普通の暮らしになっていたりする。
 帰国して随分経つが、すれ違う景色や、風の感触、街のにおいでふと思い出す。故郷の景色だろうか、沖縄か、ハンガリーか…観光地や名所を記憶しているのはともかくとして、なんでもない路地や幹線道路、ショッピングモールに空き地こんなことも思い出す。
 秋は空気が澄んで、風の通りもよく、すべてが香り立っている季節だ。遠くから香ってくる風の匂いにコスモスだけでなく、記憶も花咲く。なんだかむず痒く愛おしい不思議な季節だ。



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

