• Go to Menu
  • RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRAVEL MUG

ゆでたまご

 BODUM(ボダム)TRAVEL MUG(トラベルマグ)を購入した。仕事中に熱中すると、つい冷めてしまうのがコーヒー。小さな陶器のマグカップでは最初の熱い2口、3口だけ楽しんで、後は冷え切ったやつを一気に飲み干すという勿体ないことをずいぶんしてきた。
 保温タンブラー(マグ)の内層素材は保温性の高いステンレス製のものもあったが、安いものだと鉄臭くなると聞いたのでやめた。
 TRAVEL MUGはプラスティックの二重構造なので、保温はせいぜい2~30分もてば良いという感じ。長い0.45リットルのものを選んだが、寸胴型のデザインで座りも良く安定している。こういった保温タンブラー(マグ)は完全密封でないので、こういう安心は嬉しい。
 飲み口他のメーカーよりも大きく、冷たいものならごくごくいける。艶消しのプラスティックの口当たりも気にならない。ただし開いたふたが飲む時に多少鼻にあたる。
 外側のシートを入れ替えることが可能で、オリジナルのマグにもなる。さっそく作って入れてみたが、微妙な扇形で、テンプレートのダウンロードサービスもなく、結局自分で作った。この辺はスターバックスの方が有利かも。
 何はともあれ、保温タンブラー(マグ)大盛りのおかげで、何度も給湯室にお茶を入れに行かずにすむし、何よりも暖かい飲み物がこの季節に嬉しい。
 またデスクに自分の気に入った文具やこういうオリジナル保温タンブラー(マグ)があるとウキウキしてくる。
 あとコーヒーはやめてお茶にしておこう。何杯も飲むとイライラしそうだし。コーヒーは週末の楽しみにしておこう。



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。