• Go to Menu
  • RSS



Running Tokyo


ムーミン

友人の東京観光中に預かった犬。
かなりくつろいでいる。

 最近友人が東京観光をしたという。「六本木から浅草まで走って…」というので、短い週末の旅行で予定も詰まって大変だなと思って聞いていたら、本当に走って観光していたらしい。
 ランニングシューズに小さなバックパックに専用の服に…とトレイルランナーばりの装備で次々に東京を駆け巡ったという。当然普段では発見できない東京の顔も見れたという。また美味しいものをたくさん食べても走ってカロリー消費するので、罪悪感がないという。現に友人は1日7食摂ったという。
 以前から東京観光をしようと自転車でのルート等をシュミレーションしていたが、どうもしっくりこない。駐輪の問題や、人ごみの中を自転車で進んだり止まったりというのは周りの人にとっては迷惑だろうと思ったからだ。しかしこの話を聞いてこれだと思った。特に食事以外は店に入る事もなく、町や人などを見て回りたいと思ったのでうってつけだ。

ムーさん

彼女は寝る時鼻ちょうちんを作る

 後は当然ながらやるかどうか、実行力と意志。それと基礎体力トレーニングだ。ただ、汗の引きやすい秋にやるべきだろう。風も気持ちいいし。なんだか素敵なアイデアをもらった。
 ただやる前からもうやった気でいるような悪い癖は直さなければ。気でいるだけでやらないからだ。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

