• Go to Menu
  • RSS

スポンサーサイト


師走の京都

京都

2009年の師走、京都を訪れた。
快晴の鴨川…し、しかし寒い!寒すぎる!!

京都

飛び石をジャンプして鴨川を渡る。
子供たちも大人たちも楽しそう。

京都

昼は巨大穴子天ぷらどんぶり。
味、ボリューム、値段ともに良。



京都

大混雑の師走の錦市場。
鶴橋(大阪)とはかなりイメージが違う

京都

関東ではなかなか見ない丸餅。
東京もんからすると「いなか餅」と
呼ぶそうな。


京都

気付けば漬物屋で1時間近くワイワイやってた。
試食してあれこれはしゃぐ楽しいひととき。



京都

名物「蕎麦ぼうろ」も試食。素朴で美味い。
お土産に買いました。

京都

一保堂にてお正月用の玄米茶「大福茶」
を購入。これまた美味い。

京都

鴨川沿いの箒屋で箒とたわし購入。
あれこれ騒いでいると西洋人も興味津々。
たわし買ってました。(笑)



京都

通りの店、すべてが老舗っぽくて凄み
がある。

京都

店先で突き立ての鏡餅をさましていた。
お米の甘い匂いがした。

京都

豆餅もお土産に。とにかく美味しい!



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

