• Go to Menu
  • RSS



小春日和

真冬に一瞬だけ訪れる暖気

真冬に一瞬だけ訪れる暖気

 久々に暖かい日が続いた。最近では滅多に開ける事の無い窓を開けて、作業した。暖房器具もつけずに、音楽もつけずに、ただカタカタとキーボードを走る音が鳴る。時折近くの公園から鳥の無く声がする。
 表に出てみると温い空気が頬に触れる。小春日和と言うが、真冬に一瞬だけ訪れるこの暖気に、春への期待が一層高まる。
 風の味がいいというか、匂いがいいというか。何とも気分がいいんだ。


おばあちゃん

 先日ランニングの終わりに、公園のベンチで日向ボッコしているおばあちゃんに声をかけられた。
 「今日は池に氷が張ってませんね。私は公園の反対側に住んでいるのですけど、ここまで15分もかかるんですよ。」とにこにこ笑って話した。
 ぜいぜいしていたので、うまく喋れなかったが素敵な公園の近くに暮らして本当に幸せだなと思った。


桟橋工事

桟橋工事

 今度ボート乗り場の桟橋を工事するらしい。1500万円かかるという…。告知用の立て看板に細かく照会されていた。
 春になったら新しくなった桟橋を渡り、またボートに乗ろう。



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

