• Go to Menu
  • RSS



世界地図

世界地図

 高校時代に使った地図帳。卒業と共にもう見る事はないだろうと思っていたが、10年後の旅の空で僕らは再会した。
 当時バックパッカーの地図といえばガイドも備わった「地球の歩き方」だったが、ごく稀にその地図帳を持って旅してる人がいた。自分のルートに赤丸印を付けて。うらやましい。
 ガイドブックには載ってない町や情報があり、学習してきたことがページをめくりながらリアルになっていく。
 さて高校の時、僕は地理を選択した。デートやドライブの時、いろんな地理情報を知ってるとモテるだろうと思ったからだ。
 「見てごらん、これがリアス式海岸だよ」なんて言ったことあったっけ?




コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

