• Go to Menu
  • RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーなピクニック

メニューが送られてきた

メニューが送られてきた

 「今週末は晴れるから、ピクニックに行こう」
 友人から誘いのメールが来た。次いで当日のメニューも送られてきた。その素敵なメニュー構成に盛り上がったのか、こちらはこちらで素敵なメニューをこしらえるべく、朝からスーパーにパン屋にコンビニにと奔走した。
 といっても場所は歩いてすぐの公園。テーブル付きのベンチは幸いにもたくさんあるので、しっかり準備して、余裕を持って出かける事にした。
 友人はパンパンに膨らんだバックパックを背負って、愛犬と共にバイクでやってきた。
 こちらも負けじと、鍋2つに、カトラリーや布巾の入ったバスケットにラップした皿にピッチャーにと、決して移動するにはスマートではない出で立ちで目的地に向かった。


つい、突っ走ってしまった

 全員朝から何も食べていない。気合いが入っているのだ。空腹と興奮にテーブルクロスを持ってきたにもかかわらず、次々と食器を取り出し、皿からラップをはがし、バケットをありったけ切った。
 白ワインの食前酒を皮切りに、一気に、本当に一気に喰いまくった。


ハッピーは簡単だ

ハッピーは簡単だ

 来週末には桜が咲き始め、ここも人でいっぱいになるのだろう。早春の晴れた午後ではあったが、少し肌寒い。
 それでもまぶしい太陽のもと、何枚も生ハム、チーズ入りバケットサンドを頬張った。食べ終わっても、まだまだある。もう一個、もう一個と大好きなものが好きなだけ食べられるなんてなんて幸せなんだ。
 最高にハッピーな事はいたって簡単に作れるものだ。
 この先いろんな事が起るかもしれないが、晴れた日にしこたまバケットサンドを作って、みんなで頬張れば乗り越えていけるような気がした。



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。