• Go to Menu
  • RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Love,TumblrBot

Tumblr

ここ最近の雨と雪(!)で随分散ってしまった桜。
でも見上げるとまだ咲いている。

Tumblr

  「Tumblr」を使っているが、最近本当に便利だと感じる。
 まず、ポストが非常に簡単な事が素晴らしい。ブックマークツールバー「Share on Tumblr」を使えば本当にブックマーキングやコメントが簡単に出来、そのままポストできる。ものの何秒かでネットの海に向かって表現できる訳だ。


Twitter VS Tumblr

 最近ではTwitterよりも手軽に感じる。僕はほとんどのポストはブラウジングから受けたインスピレーションからの内容となっている。このブックマークツールバー「Share on Tumblr」は僕が一番利用しているアプリであるブラウザの一機能としてあり、アクションが起こしやすい。Twitterクライアントを常に起動させている訳ではないし、都度twitter.comへ、ジャンプする手間も無い。


それなりの資料になっている

まさか花見が終わった頃に
雪が積もるとは

それなりの資料になっている

 さて、便利だと思う点はもうひとつある。読み返すとそれなりの資料になっている事だ。「Delicious」や「Twitter」と違い画像や動画もエントリーに貼付けられ、一覧にもそれが反映されている点だ。もちろん自分の「unglab.tumblr.com」には全文検索機能も実装されている。ビジュアル面、機能面の両方から必要な情報へリーチ出来作業がとてもはかどった。
 Tumblrの運営側からお知らせのメールが届く。短い文章の最後に「Love,TumblrBot」
 なんか可愛いやつだとさえ思えてくる。



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。