• Go to Menu
  • RSS



タスクと予定

とりあえずGoogle

春はとにかく町が美しい。
花が咲き乱れ心も浮き立つ

とりあえずGoogle

 とりあえず何でも「Google」に使用と思い、ガジェット関連も「Yahooウィジェット」から「Googleガジェット」に変え、徐々に環境を整えている。
 これはある意味「文房具は無印良品で揃える」みたいなものだと思っている。ベースや全体感にはなるべく統一感を持たせ、ポイントを決めて少しだけ崩す。これは僕のテーマにもなっていて「ぱっと見て全体的に普通…、でもよく見ると…あーっ!これ変だよ、やっぱり!」みたいな(っていうか何この説明)のを目指している。


Googleカレンダー

 最近から使い始めたものに「Googleカレンダー」がある。便利で、最近では常に開いているブラウザのひとつにしている。ちなみにiGoogle、Google Reader、Google Calendarがそうだ。もっとガジェット化していけばいいのかもしれないが、それは追々研究しようと思う。


タスクと予定

花って凄いデザインよね

タスクと予定

 気に入ってる機能として「タスク」がある。これは日付や時間と関係なく設定できるので、急に入った用事や、未来に何となくやろうとしているプランなんかも入れられる。カレンダーも今月と次月がスクロールで行き来でるのでこの「タスク」と通常の日付・時間の設定できる「予定」を組み合わせると頭の中の整理が出来るのではと期待している。  システム手帳や紙のカレンダーが嫌いだったのはこの辺の機能が自分で上手く出来なかったからだ。


機能とデザイン

 さらにもうひとつ。デザインが凄いな。機能面が重要視されたノーデザイン的な感じだが、これだけの機能にインターフェイスが付けられる事自体凄いよ。



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

