• Go to Menu
  • RSS



アタマスッキリ


 GTDのウィジェットが格好よくてダウンロードしたものの、使用することはなかった。
 GTDツールを単なるToDoリストと勘違いしてから入ったので余計に誤解してしまった。
 これではイカンと思い直して専門書を手にしてホントによかった。GTDを完全に実践出来ているかといえばそうではないが、基本的な概念に沿って日々何とか続けている。
 結局ツールはミニノートにボールペンだった(笑)原始的てシンプルはタフだ。この100円もしないノートが今ではとても大切だ。
 当然ながら仕事、プライベート問わず問題は山ほど、多種多様に割とイッペンに訪れるものだが、GTDのお陰で焦らない、忘れない、悩まないというふうになった。確保できた時間にアイデアを練る事に集中できる。時間と密度を手に入れたのは感動的だ。
 最近、帰り道の足どりがいつも軽い。次なる大きな問題もスッキリしたアタマで挑めるからだ。 

【ツール】
・ミニノート
・ボールペン
・蛍光ペン(暖色、寒色各1本)・Googleカレンダー



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

