• Go to Menu
  • RSS



所有から利用へ

所有から利用へ

同僚のPCがフッ飛んだ

 同僚のPCがフッ飛んだ。納品前のデータを救出するためMacProは解体された。なんて美しい内部なんだと関心しながら、Macって壊れんのか!?と驚きもした。そうだよな、モノなんだし…
 それにしても復旧のための時間ってなんて重苦しいんだろう。それでもクリエイティブに解決出来るのだろうか。いや、僕は出来ない。へこむ、凄く。共有サーバーにアップされていればと友のためにふと思う。
 以前よりクラウドを意識しながら作業していたので、ここ最近この手のトラブルは随分無くなった。気持ちも軽いよ。
 ブラウザがOSになる日が近付いてると本当に実感する。
 しかしまぁ、クラウドが進むにつれ所有から利用へ移行すると分かっていながらも、あのMacの美しい中身を見てしまうと物への執着もまだまだ取り払うことはできないなあとも思う。




コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

