• Go to Menu
  • RSS



知識を足す、掛ける

知識を足す、掛ける

臨機応変に知識を組み合わせ(掛け算)る
智恵こそクリエイティブじゃないだろうか

 日々の仕事はもちろん専門的なもので、日ごろの勉強や経験でうまくこなしていったり、失敗したりしている。
 以前はデザインや、HTMLにまつわる様々な動向を日々追い掛けては自分自身が点になるほど集中してやっていたが、今ふと振り返ると知識はついたものの周りやその他いろいろ見えてなかったと思う。知識の足し算で頭でっかちになり、クライアントやメンバー、或いは社会が求めるソリューションが出来ていなかったのではと思う。それも自分の小さなエゴのせいで。
 全体を見つめ、臨機応変に知識を組み合わせ(掛け算)る智恵こそクリエイティブじゃないだろうか。ADOBEを使う事はその一部でしかない。
 時間の使い方、打ち合わせの仕方、ツールとの付き合い方が変わってきた。早く帰宅できても疲労感は以前よりも深い、が気持ちいい。それは「老い」による体力低下と忘却の向上かもしれないが…。




コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

