• Go to Menu
  • RSS



のり弁アノニマス

 久しぶりにのり弁当を買って、公園の木陰で食べた。
 そういえば昔からこのデザインじゃなかったっけ。盛り付けも内容も変わらない超ロングセラー商品ではないかとまじまじと眺めてしまった。
 もちろんデザイナーが盛り付けたわけではないだろうが、食べたら失われるはかないデザイン(?)が末永く生き続けるのもパラドックスな感じでおもしろい。
 子供の頃、弟がおやつのバームクーヘンを食べたら泣き出した。「まるがなくなったー(涙)」らしい。あの輪っかのデザイン(カタチ)が気に入ってたんだね。事情を聞いて思わず家族皆笑ってしまった。

 そして昔も今も「のりが箸でちぎれないなぁ」と思いながら食べている。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

