• Go to Menu
  • RSS



何が出来るかは、自分自身が知っている

 何だか仕事が立て込んできた。ふと時計を見ると定時を過ぎたところだ。ここはひとつ締め切りやそびえ立つ作業の山をほったらかして外に行こう。それから甘~いチョコレートを沢山食おう。
 気温が下がらない「もわ~ん」とした夕暮れ、ひとりピーナッツ入りチョコをガンガン食べた。そしたら頬張り過ぎて甘さで喉が痛くなった。
 少しだけ遠回りしてオフィスに戻ったら、更に作業が追加された。こんな時こそ機嫌よく依頼を受け、相談も受け、打ち合わせもサラっとこなしたい。ありがとう、チョコレート。
 思いの他、作業が多い。熱くなりそうになる。
 思い切って立ち上がり、パソコンのケーブル周りを綺麗にし、デスクを拭き、位置や角度を調整し、スペースを少しだけ拡大した。綺麗なデスクでパソコンを再起動させるとやる気が出て来た。
 しばらく作業を続けて、後は明日にすることにした。こんな踏ん切りの良さも工夫次第で獲得出来る。
 忙しい時ほど見詰め直す。自分自身をフル回転させなければならない。そんな時こそ、自分には何ができるかを自分自身とタスクと相談しています。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

