• Go to Menu
  • RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライ&エラー

 便利なTipsはネットに溢れている。アプリやらライフハックやら毎日のRSSでチェックしてはブックマークして…とコレクションが増える一方だ。コレクションを眺めながらため息をつく。いつ実践するかと言えば、すぐに始めないとそれらはいつまで経ってもただの情報でしかないからだ。
 なるべくその場で処理しないとタスクばかり増えて、ストレスになるし、第一現状と何も変わらない。

 充分な時間確保のマネジメントができず、ぎりぎりまでKeynoteでプレゼン資料を作る羽目になった。それでも神経が太いというか、ぎりぎりの中でも今まで使ったことのない機能やテクニックを織り交ぜて作った。
 結果、プレゼン自体はうまくこなせたが資料的にはなかなか恥ずかしい失敗をしてしまった。だがこの機能に対して強烈な印象が残り、次回からはまず失敗はしないという自信に繋がった、絶対に。
 トライ&エラーとはよく言ったもので、挑戦からしかステップアップは生まれないものだ。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。