• Go to Menu
  • RSS



デュアルからマルチへ

 オフィスではパソコンを2台使う。Win/Mac間の互換やクラウドサービスにあーだこーだ言っている原因のひとはこれだ。
 再起動癖があるので、立ち上げ中にもう一方のマシンで作業できるのは助かる。資料閲覧を片方のマシンで、作業はもう一方というのも広いスペースで出来るので快適だ。クロスブラウザチェックも同じデスクで出来るからかなり便利だ。
 クラウドサービスを積極的に利用したり、ローカルにファイルを保存しないなど、グループワークも意識した環境が整うようにもなった。
 さらに今日なんか、デフラグやクリーニングを思いっ切りできた。1台だけだとこういう思い切ったことがなかなか出来ない。何よりもデフラグは気持ちいいよ。
 サクサク軽快な動作に戻り言う事なし。逆に1台に戻るのが怖い。デュアルには単なる2台以上の意味がある。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

