• Go to Menu
  • RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Goodアイデアは止めてははならない

 「Goodアイデアだ、何よりもクライアントが、いや誰もが望むアイデアだ」
 そう思っても何となくモジモジして口には出さずに暫く作業をしていた。
 プロジェクトは一度動き出すと止まらない。そんな中でふと思い付いたアイデアを急遽盛り込むとなるとなかなか大変なものだ。
 だがGoodアイデアは常に考えるべきで、決して上流工程で止めてはならないはずだ。現場での作業の中から生まれるアイデアだっていいものは沢山ある。
 昔だったらアレコレ理由付けて跳ね返してたんだろうな。スケジュールや技術的なとこや、なんやらで。ただみすみすBetterになるアイデアを面倒臭がって捨てるのは矛盾している。
 「…あのぅ…」思い切って打ち明けるとみんな理解してくれた。さて、このGoodアイデアを採用するにはいくつもの面倒臭いことを乗り越えなくてはならない。それはそれだ。
 Goodアイデアは止めてははならない。何時だって生まれるし、それを生かすために柔軟に受け止めなければ。今日は基本をおさらいしたいい一日だった。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。