• Go to Menu
  • RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローディングでは待たんぞ

 FLASHサイトにリンクしたら即ウィンドウを閉じるかヒストリーバックする。
 あの「ローディング」ってのは一体なんなんだろ。僕はデータ読み込み完了を待つよりもさっさと次のRSSや他のサイトに遷移してしまう。
 WEBサイト制作で極初歩段階で学ぶ事の一つにファイル軽量化や読み込みの高速化がある。画像も出来るだけ圧縮し、ソースコードもシンプルなものにし、軽快なブラウジングをユーザーに提供するためだ。僕は画像も圧縮書き出しした後、クオリティと相談しながら更に最適化していくようにしている。
 いくらブロードバンドが普及したといえ、サイトの読み込み高速化は気をつけているポイントだ。
 WEBデザインの印象が決まるのはたった数秒だ。FLASHサイトだと大事なファーストインプレッションをみすみすローディング画面で台なしにしているのは悲しい。
 とは言え、自分のHPはFLASHサイトのままだが…

 それにしても「ローディング」と表示しておけば待たせる事が許されるのだろうか。とにかく矛盾を感じる。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。