• Go to Menu
  • RSS



頭がよくなるホビー

 「頭がよくなるから」とそそのかされて麻雀をすることになった。このきっかけの時点で頭は悪いし、やったところでこれからもよくならないだろう。要するにいつもの4人メンバーの内、麻雀を知らないのは僕だけだったからだ。
 友人の教え方がよかったのか、その日の内に半荘を無事終える事が出来た。翌日図書館でビギナー本を借りてきて、部屋で一人練習していた。もくもくとパターンを作ってはを繰り返し、最終的に家人から「早く風呂に入れ」と広げた牌をめちゃくちゃにされてその日は終わった。
 何だか懐かしい感覚だなと思ったら、これと言った趣味を随分持っていなかった。最近夢中になって何かを集めたり、作ったり、練習したりなどなかった。そういえば欲しいものリストも随分貧弱だ。
 漠然とこれでいいのかと恐怖感に襲われながら、役満のページを何となく眺めながら眠った。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

