• Go to Menu
  • RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンドウズお疲れ様でした

 Windowsマシンが壊れた。所謂ブルースクリーンというのが表示され、二度と起動することはなかった。たまに電源が落ちたりしてたので、薄々こんな日が来ることは分かっていたものの、実際に壊れてしまうと、それはそれでショックな…。
 しかしながら元々Win/Macの二台を使っていたのでそれほど作業に影響はなかった。またWinマシンのローカルに保存しているのもなく、困ったといえば「Google日本語入力」がなかったことだ。Macの「ことえり」も調整しないとな。
 という事で「シェア」とか「クラウド」とか改めて重要だなと身に染みて感じた。
 更にオフィスで「Google Apps」を導入するか検討中らしい。先走って「Microsoft Office」も止めようかな。
 とにかくここ一年で「所有と共有」に対する考えが随分変わった。自分自身のもの・ことに対するアクションも変わった。
 喜びに溺れてないで次なるイノベーションに向かって何か始めないと。

 Windowsマシンよ、短い間だったがありがとう。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。