• Go to Menu
  • RSS



ブレイクスルー弁当


curry.png

これがブレイクスルー弁当だ!

 近年、僕の中での大ヒットは「カレー弁当」だ。
 夕飯にカレー、翌朝冷めた残りもののカレー鍋に後ろ髪ひかれる思いを断ち切っての出社。カレーは外で食べるか、近くのお弁当屋さんて買うしかないのかな~なんて諦めていた。
 ある日家人が持たせてくれた弁当を見るとびっくりした。「し、白いご飯弁当なのか!?」通勤途中、鞄のなかで振られて、平に固まった表面スプーンをさしてすくうとカレーが。カレーが出て来た。
 カレー上からはかけるものとばかり思っていたが、これは…まさにブレイクスルー!
 とにかくいろんな意味でショックを受けた。昼休みに。
 という事で本日はタイのグリーンカレー。オフィスで旅の空を思い出すなんて、素敵だぜ。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

