• Go to Menu
  • RSS



ON&OFF

 仕事も好きだけど、休みも好きだ。これと言った趣味がないので休みに何をするわけではないが…、いやむしろ何もしないのだが…、要はめり張りがあって仕事と休みその両方、或はその差が好きなのだ。
 今や仕事にインターネットは必要不可欠だが、休みに関しては完全にオフラインだ。ちょっとした事も気軽に解決しないので、辞書をひいたり、地図を広げたり、空模様を眺めたり、本を読んだり、周りの人間と会話したりとアナログ&人力で対応している。
 頭の中もオフラインだ。Google Calendarと少しかじったGTDで仕事の心配を抱えることがない。ふと自分を見つめると…趣味があった方がいいな、やっぱり。
 PCも起動しないので日曜日と月曜日の落差が激しい。そこでオンラインで出来ること、オフラインで出来ることが段々見えてくる。
 作業でアナログな事や、人力な事を嫌うのでPCやオンラインサービスをフル活用する。一方アイデアはアナログで人間らしいものをと心掛ける。
 まだまだ改善点はたくさんあり、勉強や努力も必要だが、オンライン、オフラインで自分の頭を揺さぶるのはいい刺激になっている。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

