• Go to Menu
  • RSS



Google Apps導入まで

 いよいよGoogle Apps導入という事で諸々の手続きを担当する事になった。
 まだ序盤だが要はDNSかな。ホスティングによっては、メールサーバーも含めて使用することが前提条件のサービスもある。何気に契約していたホスティング会社がそうだった。
 MXレコードを変えようにも、ドメインによってはできないサービスもある。
 諸々ぶつかってトランスファーしたりなど色々作業が肥大していった。結局、いつの間にか営業時間外になり、週明けにしたってどのくらい時間を取られるのやら。DNSだし。

 いろいろあったけど、「お名前.com」の電話サポートはすぐに繋がるし、丁寧だし大変助かった。WEBのインターフェイスもまだ何とか分かるし。
 それにしてもWEBがわかりにくい上、電話も繋がらないあの会社は一体何なんだ。

 早いとこ設定済ませてGoogle Apps使いこなしたいものだ。

 ぶつぶつ言ってたら、上司がMac用のATOKくれた。鳥肌立ちましたよ、嬉しくて。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

