• Go to Menu
  • RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Apps導入前に留意したいこと

 ようやくGoogle Appsが使えるようになった。Google側の設定か難しかったわけではなく、僕にDNSの知識が無かったのと、それに伴うレジストラトランスファーの事務手続きの時間によるものだ。実際担当の方々はよく対応してくれたと思う。月末の慌ただしい中、比較的早くに全作業が完了した。
 ただWEBだけで完結する手続きなら、もう少しインターフェイスや構成に気を遣ってもよいかと思う。実際担当の方々と直接話して解決したようなもんだ。

 導入にあたって肝となるのはドメインに関する事項だ。「MXレコードが変換出来るホスティングかどうか」、後で重要になってくる「サブドメインが無料で簡単に作れるかどうか」
 これさえ気を付ければ安心して契約できる。と言ってもこな心配はホスティングに関して。Google Appsに関しては一ヶ月間は無料トライアルができる。ふと作業が終わってホッとしてるとうまく出来てるなぁ…と改めて関心した。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。