• Go to Menu
  • RSS



イメージ&テキスト

 今年一年何があったかをブログで振り返っていたら上半期のレイアウトのバリエーションと写真枚数の多さに驚いた。
 まず上半期は記事というよりHTMLを書いてたような気がする。雑誌風な写真とキャプションのレイアウトがおもしろい。久しぶりに見たが、今後の提案にも繋がる予感がした。
 下半期に掲載写真が激減した理由の一つはデジカメが壊れたからだ。壊れるなんて思ってもみなかったのでなんかポッカリ空いてしまった。人から借りたデジカメで何度か撮影したが、操作感はもとより、機種による個性が馴染めなかった。デジカメでも「くせ」があるのを始めて知った。
 もう一つは「iPhoto」のバージョンアップによって大量のデータを失ったことだ。これはホントに悲しい。写真のローカル管理も急に怖くなった。かと言ってクラウドにプライベートの写真をバリバリというのも気が引ける。
 またブログの更新をほとんど携帯からやっているので、ついテキストのみの更新になってしまった。
  また写真を再開したいな。ということで今度の休みに電気屋にでも行ってくるか。

 そうだ、テキストオンリーのレイアウトも考えてみるか。iPadでも大分見え方変わってくるし。ん。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

