• Go to Menu
  • RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

facebookの中核(その2)

 facebookページのコンテンツとデザインの第1目的はいかに「いいね!」会員を獲得するかにかかっている。そういった意味では非常に賞味期限が短いものだ。
 さて、Twitterでフォローしたアカウントページ、「いいね!」会員になったfacebookページに頻繁に再訪問するかといえば、その数は少ないだろう。更に「Google Reader」によって能動的にサイトを訪問することも少なくなった。つまりサイトのデザインを見る機会がかなり減ったのだ。デザインよりも、情報を求めるからだ。
 今後は時間をかけ、手の込んだデザインのサイト構築よりも、facebookページのように基本情報とウォールの更新が中心のテンポのいい要望が増えるかもしれない。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。