• Go to Menu
  • RSS



やすきぶしが聞こえる

盆踊り

 今夜は近所の納涼盆踊り大会だ。晴れててよかった。色とりどりの提灯で飾られたやぐらが池の水に写って綺麗だ。
 子供の頃は盆踊りの曲が聞こえるとそわそわしてしようがなかった。
 ところで最近のアニメは盆踊りの曲を作ってるのだろうか?さっきから何曲か流れているが、それらしい曲も、「Qちゃん音頭」も聞こえない。会場に子供はいたが、今の子たちのニーズがないのだろうか。
 ともかく夏だし、盆踊りソングがないと調子狂うよ。




コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

