• Go to Menu
  • RSS



Keep in touch with you

 昨日退社する同僚がいたが、外出していたため別れの挨拶も出来なかった。ただこれからもfacebookやメールでコンタクトは取れるので「別れ」というよりかは、交流の場所や方法など何らかのかたちが変わっただけという感じなので以前ほど淋しくはなかった。
 我々はインターネットを通じて意外なところでサスティナビリティを身につけたといったところか。テクノロジーや時代の変化の早さもそうだけど変化に対して以前よりも確実に受け入れることが出来ているような気がする。
 飛躍した話かもしれないが、いつか僕らは「死」に対してもそう思う日が来るのだろうか。「死」は恐れや、悲しみではなく、ただ肉体を失って次のかたちに移り変わり、新しいコミュニケーションへのトランスフォームだと。
 いつでも繋がっているというインターネットの感覚はそういう意識の広がるを準備してくれるものなのかもしれない。
 とりあえず今は宇宙に行けないので地上でニュータイプ目指しまーす。(なんちゃって)←古いですよね。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

