• Go to Menu
  • RSS



遠くから見てますよ、フフフ…

 案件が立て込んでるにも関わらず、外出が多く、なかなかデスクでどっしりとした仕事が出来ない。時間が取れたとしても、出発時刻が近付くと作業中断が見えてくるので集中に欠ける。
 とは言っても言うほどタスクを放置せずにいられるのはひとえにスマホのお陰だ。
 Gmailでメールをジャンジャンさばいていけば何とかなる(今の所は、いや俺だけそう思ってるのか?)。
 そのためにはスマホでメール打ちにくいなんて言ってられない。とにかく打つ。デスクに居る時と変わらないくらいに打つ。はしょらない。最近になると文字変換のサジェスチョンが遅いとすら思うようになった。
 環境やツールに左右されないというのがノマドワーカーでも必要なスキルではないか。
 ただ夕方になってくると親指だけ痛いという、変な症状がでてくるが。
 あとチームを信頼する気持ちも大きくなった気がする。離れていて、顔も見えない細い線でしか繋がっていないのに見事な回答メールや熱い意気込みメールなどくると凄い勢いでフリックしまくっている。(←やめなよ)
 という事でアイツはデスクにいないがどこかで繋がっているという不気味なディレクターになっていると思う。


コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

