• Go to Menu
  • RSS



シンクロニシティ

シンクロニシティ

 ばったり会う。大好きな瞬間のひとつだ。約束や連絡もなく、思いがけない場所でお互い指差しながら「あーっ」と叫ぶ。その凄さをみんなと共有したいと願っても、その価値をわかるのは当事者のみ。一瞬で消えてしまうはかない光のようだ。
 「必然なる偶然」偶然はなく、あるべくして起こる偶然のような出来事、ある旅人が僕に教えてくれた言葉だ。であるならば「一期一会」も理解できる。偶然や無駄出会いなどない。すべてに全力を注ぎ、大切にしなければ。松任谷由実も「目に映るすべてのことはメッセージ」と歌っている。
 今夜、地元の中華屋、向かい席で僕を指差しながら叫んでいる懐かしい友人がいる。




コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

