• Go to Menu
  • RSS



美味しい時間

美味しい時間

 酒コーナーでああでもない、こうでもないと、迷いに迷う。楽しい時間だ。ようやく選んだ酒を急いで冷凍庫に入れる。その間に鯵(アジ)と鱸(スズキ)を切る。久しぶりに会う友人に魚料理をリクエストしていた。魚をさばけるというのは素敵なことだな。皮を引いて、大皿に盛る。綺麗な桜色の身が並ぶ。
 あらと骨は今のうちにあぶっておく。絞めの炊き込みご飯と味噌汁用だ。
 虫の音を聞きながら懐かしい話に盛り上がる。美味しい肴に酒が進む。楽しい時間はあっという間だ。
 ひとっ風呂浴びてみんなで雑魚寝した。暗くなっても話は尽きない。
 翌朝みんなでバケットをモリモリ食べる。コーヒーをゆっくりドリップし、降り続ける雨を眺めた。帰りなくないなぁなんて言いながら、雨は小降りに。みんなで見送り、なんとなくぼーっとする。
 感謝したい。




コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

