• Go to Menu
  • RSS



夏を飲み込む

夏を飲み込む

 もうどのくらいになるんだろうか。十年以上の付き合いだ。今夜、学生時代からの付き合いの友人が訪ねてくる。
 ジャズマンの彼は今度活動の拠点を彼の故郷の沖縄に移す。いよいよ海を越えないと彼と飲めなくなる。
 今何となくコーヒーをいれながら思い出している。沖縄からの思い出を。なんか全部夏だったように思える。
 不思議な季節だ。出会いと別れ、終わりと始まり。春よりも感極まる何かがある。
 今夜の酒も染みるだろうな。




コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

