• Go to Menu
  • RSS



Starting Over

 東京の夕日は赤い。大阪よりも、沖縄よりも赤い。夏の海風を浴びながら砂浜に腰をおろした。
 今年の夏休みには友人たちが遙々訪ねてきてくれた。久しぶりに大声で笑った気がする。昔の話をしたり、子供のようにはしゃいだりすると、見知らぬ東京の町にいても故郷へ帰ってきたような懐かしい感動がよみがえる気がする。特定の場所ではなく、心はどこにでもノスタルジーを創り出す。そう信じると、どこへ行こうとも怖くはなくなる。

 そいつの明るい未来を信じて、祈って、手を振った。だけどそいつも僕の背中を押すんだ。やがてホームには誰もいなくなる。



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

