• Go to Menu
  • RSS



グッドバイ

グッドバイ

 どうも「さよなら」と言われるのが嫌いだ。「さようなら」はもっと嫌いだ。それこそ今生の別れのような響きがある。やっぱり「またね」がいいな。
 たいていの場合は、またいつか会いたい人ばかりと出会うもんだ。これっきりなんて嫌だし、約束せずともとこかで「ばったり」なんてことも期待してしまう。それでも別れ際の台詞が「さよなら」だと淡い期待の糸が断ち切られるようで、よけいに淋しさがつのる。
 格好つけて、旅先で出会った人と連絡先交換もせずに「旅をしていれば、いつかは会えるよ」なんて言って別れるが、それでも数年後、偶然再会したときなんかは何か偉大な存在を信じてしまう。実際そういう経験が何回もあるから、いよいよ別れなんか信じない。いつか会うためのスタートなんだと思う。
 「じゃあな」もいいかな。


 でも分かってくれよ。僕はもう一度君と会いたいんだよ。



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

