• Go to Menu
  • RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラヘブン

20090822222240

 最初に出会ったのはHAL FROM APOLLO '69のアルバムジャケット(「SUCK MY BLOOD,BABY」)だった。小池桂一さんの絵。曲を聴きながら何度も裏にしたり、表にしたりと眺めまくってた。今までに見たことのないような自由な表現だった。
 それから8年後、再会した。友人宅に遊びに行った帰りしな「おもしろいから読んでみな」と貸してくれたのが「ウルトラヘブン」だ。すぐに魅了され、単行本を揃えた。何度も読み返した。当時、2巻までしか出版されておらず、短い上に、いい所で切れていたためずっともやもやしていた。
 それから3年後の今日、たまたま立ち寄った古本屋にコミックビームの2009年1 月号が売られていた。
「ウルトラヘブン連載再開」なんて事だ。4年振り連載再開!新作でないとこがなんか凄いけど、ずっと待ってたし、とにかく楽しみ。漫画の連載で盛り上がるなんて、高校生の頃、夢中になった「AKIRA」以来だ。



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。