• Go to Menu
  • RSS



ロックだろ!!

ギターピック

 友人がギターをくれた。次いで久しぶりに楽器屋でピックを買った。「Dunlop GATOR GRIP STANDARD」。昔から使っているものが、今も変わらず生産されていてよかった。
 コードのストロークが気持ちい。適度な6弦の抵抗に、ボディー全体が揺れ、体に伝わる。


 夜、突然の友人からの電話。大学時代に組んでいたバンドのメンバーだ。さっそく飲もうということになった。現在の情報交換から、大学生当時の懐かしい思い出まで、話は尽きない。
 何よりもあの頃聞けなかった、お互いの音楽観や、冷静に見つめた当時のバンドの総評など、真面目に語り合えたのは興味深かった。あの頃、お互い素直だったら何かが変わっていたのかもしれないが、僕はむしろツッパっていたからこそ楽しかったとも思う。
 どんな問題が降りかかっても「ロックだろ!!」なんて叫んでは、根拠のない自信に満ち溢れ、強引に跳ねのけてきた。
 今、新しい気持ちで音楽と向き合おうと思う。



 指、痛ってぇ!!



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

