• Go to Menu
  • RSS



消えていく道

20090826211220

  いつの間にか綺麗になっている。近所の道だ。
 最近では見ない感じの道で、当然古く傷んでいて、砂利なんかもあった。
 それがついにアスファルトで舗装されて綺麗になった。綺麗で、歩きやすく、申し分ない。だか、とうとうどこもかしこも似たような道になってしまったなと少し淋しくもある。もう砂利道なんて随分見てないな。

 タイの国境からアンコールワットのある村、シェムリアップ(カンボジア)まで7時間。オンボロジープでノロノロ時々跳ねながら走る。至る所に水溜まり、デカい岩、無数の穴(?)があり、走行を妨げるからだ。思い出してもうんざりする道だが、もし舗装されて1時間でスイーっと到着となると、やっぱ淋しいかな。利用者には申し訳ないけど。



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

