• Go to Menu
  • RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

透明な音

スピーカー

 時折蒸し暑さがぶり返す程度で、普段はすっかり涼しくなった。虫の声も変わり季節は秋に入った。となると今年の夏はなんて短かったのだろう。
 夜半から降り出した雨で、今朝は寒いくらいだ。雨の日は何となくJazz(ジャズ)が聴きたくなる。が、あいにくノートパソコンのスピーカーで聴いているのでいまいち透明感に欠ける。先日友人宅にお邪魔したとき、久々にコンポから流れる音楽を聴きながらお茶をした。やっぱり音が美しく、聴き入ってしまった。学生時代は音楽をやっていたせいか、コンポもそれなりのものをバイトして買った。旅や引越しで手荷物をも習慣がなくなってからはコンポを持つ事も無くなった。
 リアルな低音域、さりげない中音域、丸みの或る優しい高音域、随分遠ざかっている。上質な音、景色と混ざり合う音楽はインスピレーションを与えてくれる。
 一方、今聴いている環境では景色から音楽が切り取られているような、浮いた感じになってしまう。随分もったいない事をしているように感じる。やはり音楽は然るべき環境で聴きたい。



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。