• Go to Menu
  • RSS



30代のランチ

30代のランチ

 後輩が訪ねてきた。さっそくランチを一緒にした。
 友人と短い時間だが、おいしいものを食べながらす。そしてまた職場に戻る。以前はこういう習慣はなかったが、やってみると頭の切り替えができたり、新しい情報を手に入れたりとなかなか有意義だ。
 休日ではないので、お互いいくらか緊張感を持って、限られた時間の中で精いっぱい楽しもうとする。なんだか週末の会話よりも集中力がみなぎっている。
 またランチの予定が入ると午前中も変わってくる。約束の時間までに仕事を片付けるべく集中し、さっそうとオフィスから出るときは快感だ。
 秋風が気持ちいい並木道を抜け、オープンテラスの「FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)」を目指すとき、平日なのになんとも言えない開放感を感じる。
 木漏れ日を浴びながら、香り高いコーヒーを飲みながら、ちゃんとじゃがいもの味がするフライドポテトをほおばると、前向きな話しか出てこなくなる。
 それでいいのだと思う。



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

