• Go to Menu
  • RSS



groove

GROOVE

 沖縄の友人から連絡があった。かつて僕らがお世話になったライヴハウスGROOVEに行って来たというのだ。当時はライブもさることながら、一人でもよく飲みに行った。思えば最初に一人で飲みに行く習慣がついたのはここからじゃないだろうか。
 最近外に飲みに行くこともなくなり、ふと恋しくなるのが「音楽を聴きながら酒を飲む」ことだ。
 スピーカーからサウンド、予想できない選曲、どこからか声がかかり、見知らぬ人と会話が始まる緊張感。がぶがぶ飲まず、ゆっくりと洋酒をなめるように飲むと「酒と音楽が好きで良かった~」となんとも言えない幸福感に浸る。
 バンドの練習が終わった後、メンバーといそいそと階段を降りる。薄暗いボックス席でひそひそと悪だくみを始める。僕らは何か新しいことを始めるときには馴染みのバーに行ってテンションを上げていた。いろんなバーに行ったが、まだあるかな。
 なんだか久しぶりにバーを探したくなってきた。
 初めて入るときの第一歩が一番緊張するんだよな。



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

