• Go to Menu
  • RSS



家族全員販売

フリーマーケット

 知人の誘いでフリーマーケットに参加した。天候も良く、多くの人で賑わっていた。
 招待してくれた知人のブースには知人の家族全員が売りまくっていた。初めて両親、兄弟全員と会った。
 家族であーだこーだ言いながら、接客し、値段を決め、交渉し、売って…と普通の家族の時間では見られないような光景だ。なかなかお父さんの秘蔵の蔵書は値が下がらず最後まで残ってしまった。この思いのをまた持って帰るのか…とうなだれる他家族全員の姿も面白かった。お母さんの大事にしていた洋服も妹が数百円で売っ払ってしまい、お母さんはお客さんに品物を渡しながら顔が引きつっていた。家族の個性が意外なところで浮き彫りになったので、妙に面白く、実家に帰郷した際はやってみたいなと思った。やっぱり商売人の父や母が一番売るのだろうか。人当たりのいい弟もやりそうだ。僕と妹に至ってはそもそも売る気があるのだろうか。



コメントの投稿

※承認制のため、即時には反映されません。

